なんでとうもろこしやねん

とうもろこしと何の関係もない、ちょっとだけ役に立つ雑記ブログです。

当弱小ブログの1年間のアドセンス収益を大公開!

スポンサーリンク

さて、時が過ぎるのも早いことで、私が当ブログを始めてから1年半が経ちました。

始めた当初はブログなんて簡単に稼げるやろと思っていましたが、1年半経った今では、そんな自分が馬鹿だったなと思う毎日です。

それはなぜか。

ズバリ、労力の割に全く稼げないからです。

当ブログは更新頻度が遅いため、他の同じ時期に開設された他人のブログと比べるのはあまりよくないかもしれません。

が、それにしても明らかに稼げていない。

ということで今回は、みなさんにブログの現実を見てもらうため、当ブログの1年の売上を公開しちゃいます。

f:id:shunsuke2000:20190524225024j:plain

2018年4月から2019年3月までの収益大公開

当ブログではバリューコマースも導入しておりますが、この期間にバリューコマースから発生した収益は0円のため、以下Google Adsenseの収益額のみ公開します。

          
金額
4月 1231円
5月 1629円
6月 2121円
7月 3592円
8月 8445円
9月 8624円
10月 7102円
11月 6512円
12月 7176円
1月 8423円
2月 8457円
3月 8046円

まとめ

このように、ここ最近は更新数が少ないこともあり、収益は8000円代で収束しているような状況になっています。

このブログにかけている労力や費用からすると決して割にあっているとは言えません。

やはり、雑記ブログよりも特化型ブログのほうが稼ぐという点からすればやりやすいようです。

しかし、何を書いても良いというのが雑記ブログの魅力であり、その魅力があるからこそ私は雑記ブログを書き続けます。