なんでとうもろこしやねん

とうもろこしと何の関係もない、ちょっとだけ役に立つ雑記ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ジョブズ スピーチ 全文&日本語訳

2011年に56歳の若さで生涯を終えたスティーブ・ジョブズ。 彼が2005年にスタンフォード大学で行ったスピーチは、今でも伝説として語り継がれています。 今回は、そのスピーチの全文を英語と日本語で紹介します。 原文 I am honored to be with you today at …

【はてなブログ】カスタムURLを後から設定してはいけない理由

はてなブログで、投稿の際にカスタムURLの設定を忘れた。 そもそもカスタムURLの存在を知らなくて設定していなかった。 これらは、はてなブログをやっていく上で有りがちなミスです。 実際、私もブログをはじめて2週間経ってからカスタムURLの存在に気づき、…

【裏技】宅配便の荷物はGoogle検索で簡単に追跡できる!

雨の日も雪の日も強風の日も、いつでも荷物を届けてくれる非常に便利な宅配便。 特に、Amazonや楽天などのネットショッピングを利用する際にはいつもお世話になっています。 そんな、宅配便を利用する際に気になるのが、荷物の配達状況。 いちいち配達状況を…