なんでとうもろこしやねん

とうもろこしと何の関係もない、ちょっとだけ役に立つ雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学受験】社会(地歴公民)の独学方法

さて、今回のテーマは受験勉強における独学の方法なんです。 なぜこんなに需要のなさそうな??記事を書こうと思ったのかについてですが、実は私、高校時代に化学が大大大嫌いだったため、独学で倫理政経を勉強し、親に内緒で勝手に文転をしました。(結果と…

【ユニクロ】レシートなし、タグなしで返品できる?

私が服を買う際にいつもお世話になるのが庶民の味方ユニクロ。 値段の割に非常に質が良いですよね。 ニトリ以上にお値段以上という言葉が似合う気もします。 そして、今回のテーマはそんなユニクロの返品・交換についてです。 服を買うときにサイズを間違え…

【大学生】第二外国語はとにかく中国語にしてこう

大学生で一番だるい(かった)科目は何ですか? こう聞かれればおそらく、多くの人は口を揃えて第二外国語と言うでしょう。(と勝手に私は思っています。) 第二外国語は、勉強しなければいけない量は他の科目以上なのに、単位は他の講義科目の半分しか貰えませ…

【新しくパソコンを購入する方へ】Surfaceはおすすめできない! その理由

PC

新しくパソコンを買おうと考えているみなさん、そのデザインの良さから「Surface買おうかな?」なんて思っていませんか? Surfaceを買うか買わないかはあなたの自由ですが、Surfaceユーザー私は、過去の経験から止めておくようにおすすめします。 それはなぜ…