なんでとうもろこしやねん

とうもろこしと何の関係もない、ちょっとだけ役に立つ雑記ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【変更すると逆効果】パスワードは定期的に変更しないほうが良い!

パスワードは、定期的に変更したほうが良い!ということをみなさん一度は聞いたことがありますよね。 でも、実はあれ、間違いだったのです。むしろ、定期的に変更する方が危険なんですよ。 そのことについて詳しく、今回は紹介していきます。 パスワードを定…

【裏技】Googleで著作権フリーの画像を検索する方法

ブロガーのみなさんがブログを書くときになくてはならないのが著作権フリーの画像(フリー素材)。 私もこのブログを書き始めてから、フリー素材には何度もお世話になっています。 でも、フリー素材っていちいち個々のサイトに探しにいくのはめんどくさいです…

マララ・ユスフザイ 国連での演説全文(英文+日本語訳)

2013年7月、一人の少女が国連で行った演説に世界中が感銘を受けました。 その少女とは、パキスタン出身で、すべての子どもに教育を受ける権利の実現を訴えてきたマララ・ユスフザイさん。 今回は、彼女が国連で行った演説を紹介します。 英文 In the name of…

【意外と難しい】早口言葉 だいたい100選!

ジャズシャンソン歌手 生麦生米生卵 老若男女 赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ 青巻紙赤巻紙黄巻紙 除雪車除雪作業中 隣の客はよく柿食う客だ この釘はひきぬきにくい釘だ 高架橋橋脚 貨客船の旅客 魔術師魔術修業中 不幸な夫婦は古い服 地味な爺やの自慢の…

ドン・キホーテって返品はできる?

「ドンドンドン ドン・キ ドン・キホーテ♪」 さて、今回は激安の殿堂「ドン・キホーテ」についての記事です。(個人的にはそんなに安いとは思いませんけど) ドン・キホーテは商品が多くて、間違って買ってしまうことってありますよね。 そんなときに返品でき…

【審査結果が全然来ない?】アドセンスの審査を合格した話

当ブログ開始から約3ヶ月。 はてなブログProを契約したり、独自ドメインを取得したりと、いろいろな準備を整え、遂にGoogle Adsenseの審査に合格することができました。(一発合格) AdSense アカウントアップグレードの承認が完了いたしました。今後は、正式…

【これが現実】某大手食べ放題チェーンの裏側

みんな大好き食べ放題(バイキング)。 いろんなものの中から好きなものを選んで食べることができるので魅力的ですよね。 でも、あれだけたくさんの料理を提供しているのに利益が出るのには裏があります。 今回は、某大手食べ放題チェーンの厨房に潜入したこと…