なんでとうもろこしやねん

とうもろこしと何の関係もない、ちょっとだけ役に立つ雑記ブログです。

【意外と難しい】早口言葉 だいたい100選!

スポンサーリンク

ジャズシャンソン歌手

生麦生米生卵

老若男女

赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ 

青巻紙赤巻紙黄巻紙

除雪車除雪作業中

隣の客はよく柿食う客だ

この釘はひきぬきにくい釘だ

高架橋橋脚

貨客船の旅客

魔術師魔術修業中

不幸な夫婦は古い服

地味な爺やの自慢の地酒

駒込のわがまま者 中野の怠け者

第一著者  第二著者  第三著者

うちのつりびんは つぶれぬつりびん  隣のつりびんはつぶれるつりびん

むさしのむさしが原の武蔵坊弁慶

庭には鶏が二羽いました

四百四病で死なぬ信心の力

マサチューセッツ州工科大学

お綾や、八百屋におあやまり

カエルピョコピョコ3ピョコピョコ 合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ

マグマ大使のママ マママグマ大使

この寿司は少し酢が効きすぎた

大皿の上におおよもぎ餅 小皿の上にこよもぎ餅

この杭の釘は引き抜きにくい

炙りカルビ

家のつるべは潰れぬつるべ、隣のつるべは潰れるつるべ

網走市、阿部寛

ブスバスガイド バスガス爆発

国語熟語述語主語

打者  走者  勝者  走者一掃

あのアイヌの女のぬう布の名は何?あの布は名のない布なの

きゃりーぱみゅぱみゅ パンツ丸見え

歌唄いが来て歌唄えと言うが、歌唄いくらい歌うまければ歌唄うが、歌唄いくらい歌うまくないので歌唄わぬ

お綾や親にお謝り お綾やお湯屋に行くと八百屋にお言い

  

この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた

新設診察室視察

議論好きの議員が 議事堂にぎっしり

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた

空虚な九州空港の 究極高級航空機

入梅に入隊した大入道がにゅーっと首出した

ラバかロバかロバかラバか分からないので ラバとロバを比べたらロバかラバか分からなかった

月づきに月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

客が柿食や飛脚が柿食う飛脚が柿食や客も柿食う 客も飛脚もよく柿食う客飛脚

茶たばこのんで たばこ茶のむ 茶たばこ たばこ茶 茶たばこのむ

この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた

お宮の前の飴屋に あんまと尼が雨やどり  雨やむまで あんまももうと  あんま申す  あんま尼もみ  尼あんまもむ  あんまうまいか 尼うまいか  あんまも尼もみなうまい  あんまもおもみやれ  尼もおもみやれ 雨やどり

農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局

 

火星探査車 水星探査車 金星探査車

神田鍛冶町の角の乾物屋の勘兵衛さんの勝栗買ったら固くてかめない返しに行ったら 勘兵衛さんのかかあが出てきて癇癪おこして かりかり噛んだら かりかり噛めた

海軍機関学校機械課今学期学科科目各教官協議の結果下記のごとく確定、科学幾何学機械学国語語学外国語絵画国家学

上高畑に行くのですか 下高畑にいくのですか いいえ 上高畑でもなし 下高畑でもなし 中高畑に行くのです

貨客船の旅客 中小商工業振興会議  乗客の訓練 栗の木の切り口 規格価格が駆け引き価格か 危険区域区画区域

らんぎり白欄 磯きり ごまぎりそば ゆづきり わさびきり 五色そば 太打ち中太打ち 見きり革きり木の芽きり 菊きり 海老きり  百合きり 鯛きり みかんきり ねっきりはっきり これっきり

巣鴨駒込駒込巣鴨親鴨子鴨大鴨小鴨

よぼよぼ  予防病院予防病室 よぼよぼ病予防法

梨の芯と茄子の芯は、茄子の芯と梨の芯だけ違い、茄子の芯と梨の芯は梨の芯と茄子の芯だけ違う

桜咲く桜の山の桜花 咲く桜あり  散る桜あり

書写山の社僧正 書写山の社僧正  させしすせそさそ させしすせそさそ

新設診察室視察 瀕死の死者 生産者の申請書審査 行政観察査察使 親切な先生 在社必死の失踪

桑野山には蛇がいるじゃげな 牡蛇か牝蛇か わしゃ知らぬじゃが じゃじゃもじゃもじゃと 泣くじゃげな

家の娘一人お家奉公いたせたさも いたさせたし また家において 生竹の青竹茶せんでお茶立てさせたさも たせさせたし

たいへん達者な足袋屋さん 太鼓の代わりにたらいをタンタン たたいて啖呵きる

備中の道中の府中で 焼酎飲んで  口中が痛んで夢中になった

ローマの牢屋の広い廊下を 六十六の老人が ロウソク持って オロオロ歩く

京の生鱈 奈良生まな鰹 生米生麦生卵

親に似ぬ子は鬼子 練り絹に平絹  生米生麦生卵 殿様の長袴 京の生鱈 奈良の生の鰯

二条の洞院 西へ入る にわとり屋の2階に にわとり2羽いて 西向いて逃げた

古栗の木と古桃の木に 古きれと古ぼろがさがって ふらふら吹かれて ふらふら吹っ飛んだ

可逆反応の逆不可逆反応 不可逆反応の逆可逆反応 可逆反応も不可逆反応も化学反応

新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー

貨客船 万景峰号

伝染病予防病院予防病室 伝染病予防法

ブタがブタをぶったらぶたれたブタがぶったブタをぶったのでぶったブタとぶたれたブタがぶったおれた

東京特許許可局長今日急遽休暇許可却下

 

骨粗鬆症訴訟勝訴

向こうの赤壁に赤蛙がかき上がって三かき上がる

家の行灯丸行  隣の行灯丸行灯  向こうの行灯丸行灯 三つ合わせて三丸丸行灯

どじょうにょろにょろ 三にょろにょろ 合わせてにょろにょろ 六にょろにょろ

君自身いんぎんに言いに行きなさい

飯島石七郎の言い分に偽りがある

瓜売りが瓜売りに来て 瓜売りのこし うり売り帰る 瓜売りの声

是々非々主義 候補者放送 東北地方の特派員 広島の紐で火鉢を縛る 百尺百里百薬

闇の中 謡曲熊野 雪の夜景  八日の夜の夜回り 夜通しよろよろ

楽焼で蘭をらくに焼きつける

歌うたいが歌うたいに来て&歌うたえと言うが、歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども、歌うたいだけ歌うたい切れないから歌うたわぬ

獅子汁  獅子鍋  獅子丼  獅子シチュー、以上獅子食試食 審査員試食済み、新案獅子食 七種中の四種

魔術師手術中、手術中集中術著述

美術室技術室手術室 美術準備室技術準備室手術準備室 美術助手技術助手手術助手

番外編

こちらは、あるテレビ番組で紹介された、アナウンサーでも読めない激ムズ早口言葉です。

ヘリコプターから折り畳み椅子を折りたたまずに降り立ったシャア少佐の調査団団長、 東京特許許可局局長許可の新設診察室写真撮影試写を示唆し差し戻す指図なのだ。

ハバロフスクで理不尽なガッツ石松バスガス爆発。 一方飛びのく白装束集団所属の少女。

遅れをとってなるものか! シンボリルドルフにまたがり、本名ドルゴルスレン・ダグワドルジこと横綱朝青龍登場。

竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから 竹立てかけたのだと猛り狂う栃乃洋も参戦だっ。

結局、時津風部屋土つかず、勝者の倫理しょうしゃな料理店で祝勝会。

そこに純情な純度、不純なズン胴松岡修造が順不同な順序でズンズン進行。 そこに加わる北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国の貨客船マンギョンボン号の艦長、 火星探査車に謝礼を送付と取り沙汰される。

冒頭のシャア少佐主催の新進シャンソン歌手による新春シャンソンショーも始まった。 信州出身のシャンソンシンガーも乱入し、高速増殖炉もんじゅまで練り歩くつもりなのか?

道行く途中のほとりにホテルあり。部屋にはポリエチレン・テレフタラート製のボトルに入った 赤レゼルブ・白レゼルブ・ロゼレゼルブあり。早速セレブが乾杯だっ。

準備はととのった。まもなく始まる故ゴルバチョフ書記長と中ソ漁業交渉。 漁業会長の協力で今日企画会議。